May 'nのライブに行って来ました

友達に誘われてライブに行って来ました^ ^

May'n

ライブは初体験!小林幸子さんのコンサートは車イスの方のボランティアで行ったことがあるんだけど。でも小林幸子さんのコンサートも面白かった。9年前くらいかな?まだ紅白に出てる時で紅白の衣装とか出てエンターテイナーって感じ。

さてさて、今回のライブはお客さんは300人くらい。キャパルボでありました。開場が5時で階段いっぱいに人が並んでてびっくり!
10周年で47都道府県を回っているそうで鹿児島でも開催でした。

6時から9時くらいまででずっと歌って、トークしてすごいな~
トークが鹿児島ってことで、食べ物ネタと方言ネタ。サワーポメロが鹿児島だけって初めて知った∑(゚Д゚)
すんくじらとか、おじゃったもんせとか会場の人が教えて、すごく会場との距離が近いな~と感じました。

前の方にファンクラブがいて、曲に合わせて手を振ったり飛び跳ねたり、一体になった感じでこれもすごい!
私よくわかんないんだけどって人も最初にMay'nが聞きたいときは聞けばいいし、動きたかったら動いてって言ってたので気が楽でした。

よくニコニコの作業動画で聞いてたキミシニタモウコトナカレがアンコールの一番最後に流れてよかった!

衣装替えもあって、バックダンサーの人のダンスがキレッキレですごかったり、なかなか生で歌を聞くってことはないので面白かった^ ^

最後はファンみんなと目を合わせたいってことで優しさウェーブと言われるありがとーと言われたら前から座って行って後ろまで目を合わせて終わりでした。すごい!社交性?
聞きながらあまり過去を振り返るのが好きじゃなかったことから、原点思考は低そうとか、こんだけ注目されるから自我は強いかなとか強みを考えたり。

いろいろ学びもあって面白い体験でした^ ^


気付けばカウンター10000人越え

このブログも2008年から始めて早くも5年ですが、気付いたらカウンターが10000人越え。

そのうちの大部分が自分かなと思いますが、毎日数名ずつ来訪者があって、ありがたいです。

勝間さんの本で、ブログを始めようというのを読んでやってみた結果、勉強のために福岡、東京までいくようなアクティブさが身につきました(*^^*)




色んな人との出会いなど、引っ込み思案で、プチ引きこもりな学生時代とは大違い。

コミュニケーション苦手だけど、そんな風に見えないですよと言ってもらえることも多くなりました。

これからまたどんな風に成長していくかな?


自分でも楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

新武岡トンネル通ってみた感想

鹿児島市内に遊びに行ったついでに新武岡トンネル通ってみました。
中は白くて新しい~という感じ。2車線だとやっぱりスムーズ!上り下りも武岡トンネル通ってみたけど確かに車の流れは良くなってますね。

ただしニュースで標識がわかりづらくて苦情がとありましたが確かに!
どこに分岐するかの大きな看板がトンネル前にあるけど情報量多すぎて見えない>_<
田上に降りるか、高速に乗るかはトンネル内に割とたくさん標識があるからわかりやすいと思うんだけど、南九州道と九州道って書かれても道の名前とか覚えてないし!って焦りました(^^;;
前は空港、国分、熊本、宮崎はこっちって場所も一緒に書いた標識だったと思うんだけどなくなってる~確かこっちって方に行って合ってたから良かったけど、間違ってたら引き返すことに。
こんな風に思った人いないかな?
今回のことで空港行きは九州道って覚えました^ ^

引き寄せの法則かな?

ちょっと変なこと書くんで嫌いな人はスルーしてね。

大事な鍵が木曜日から見つからなくてずっと探してたんですよ~いつも持ち歩いててなぜ無いのか思い出せず。

落としてたらやばいなーと思いつつどこかにしまったか、置き忘れたんじゃないかと思ってずっと探してたんだけど見つからない(>_<)

このままじゃダメだーてことで昨日手帳に「鍵が見つかりました。ありがとう。」ってこれくらいに見つかるといいなて時間のとこに書いてみたんです。あとはみつかるだろうって放置。

そしたら「これあなたのじゃない?」って手帳に書いたのとだいたい同じくらいに声掛けられて、まさに私の鍵!
どうやら水曜に座っていたところに落ちてたみたい。しかも網に引っかかってたよって・・・水曜から無かったのかΣ(゚д゚lll)

まる2日くらい探してたのに向こうから出てきた~

もう鍵落とさないために早速ワイヤー伸び縮み式のホルダー買ってきました。これでもう落とさないはず。

一人ですげ~と思ってて感動したのでブログにあげてみました(^◇^;)

自力で排水管のつまりを解決してみた

入居当初から、流れの悪かったうちの台所の流し。とうとう今日詰まったか?!という状況になったので、いろいろしてみた。
気持ち悪いのが嫌な人は注意。



しばらくほっておいたら、流れたのでまだ完全には詰まってないよう。まずは排水管が汚れて詰まってるのかと思って重曹とクエン酸の泡で洗浄。しかしあまり効果なし。しかも水がぜんぜん流れてなくてかえって詰まらせたかと焦った。
業者呼ばなきゃな~と思いつつ、ネットでいろいろ調べるとブラシを使うとか薬剤を使うとかある中、ホースの交換なんてのも出てきた。

というか、どこが詰まってるのかと思い、懐中電灯で照らしてみたら奥のほうに何やら棒が見える。ホースの中はそこまで汚れてなかったので、これが原因だ~とのことで、ホースを取り外しにかかるも、つなぎ目が固くて動きません>_<
自力じゃ無理かもと思って再度インターネットで調べたらホースの下の方は穴に差し込んであるだけだから外れることがわかり、引っ張ってみたら、見事外れた!

ホースを外したらどろ~と何かがくっついたまま外れた。バケツに水を入れ、ホースを歯ブラシで洗ってみたら、何が出てきたと思う?

歯ブラシ一本と小さい哺乳瓶用かな?ブラシがドロドロの何かに包まれて出てきた(´Д` )
ぜんぜん心当たりがないのでおそらく前の住民が落としていったのでしょう。

うぎゃ~と思いつつ、ホースを洗い、元通りに戻して、水を流してみたら、流れた~

業者呼んだらいくらかかるだろうと思ったので自力で解決できて良かった(≧∇≦)
見切り発車せず、まずは原因から突き止めないとダメだなと感じた今日だった。
ネタ的に写真撮っとくかなと思ったけどあまりに汚かったのでやめた^^;
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア