

スマホdeチェキ買ってみた

最近、スマホからチェキがプリントできる機械が発売されたと聞いて早速買ってみました。
Amazonでチェキフィルムと一緒に購入。

チェキ本体にはフィルム入ってないので注意です。

箱を開けて、電池入れてフィルムセットして、スイッチオン!

スマホは、まず専用アプリを入れておく必要があります。そのあと設定からWi-Fiをチェキ本体と同期して、専用アプリ立ち上げて、写真選択してプリント!


出来上がりはちょっと色味薄いけど、チェキならこんなものかな?

今週末人と会うので、すぐ渡せていいかなと思って買いました。



説明書ちょっとわかりづらい。まず始めに専用アプリダウンロードってことがわかりにくいです。
日本語の下にその他の言語が書いてあって、読みにくい。各国ごとにできないのかな?まあ、イラスト一つで済むからページ少なくて済むっていうメリットがあるかな?

チェキ欲しいな~と思いつつ、フィルムの高さに躊躇してたのが、あっさりスマホ対応で買っちゃいました。
このチェキはリプリントってボタンで同じ写真が何枚も撮れるんだけど、普通のチェキにはない機能かな?
複数人で撮ったら、いい機能だよね。


EMOBILEの無線LANルーター機種変更してみた

今まで使っていたEMOBILEのGL01PからGL09Pに機種変更してみた。
gl09p

なんかキャンペーンで今なら事務手数ただで、契約解除料が10000円引きだというので。

1年7ヶ月の使用で16800円の契約解除料が6800円に。まだ2年も使ってなかったか〜LTEにもつながって気に入ってたけど、電池のもちも良くなるみたい。


SoftBankの回線も使えるみたい。でも使用制限7GBがどうなるやら。毎日使ってるのですぐに超えちゃうもんなかな?すでに1.34GBとかなってんだけど。

iPod touchとかiPad、パソコンの設定し直したけど、セキュリティーキーいれるだけでさくさく終わった〜さて使い心地はどうかな?

Google Reader7/1終了

GoogleReaderとうとう明日終了です。

ブログの更新記事をすぐ知ることができるので、毎日使っている機能だっただけに終了でショックでしたが、代替サービスもあるとのことだったので、Feedlyというサービスに移行しました。そのままデータをインポートすることができます。
iPod touchのアプリで見てると白すぎる画面にまだ慣れませんが、ぼちぼち使い方も慣れていきたいです。

それにしてもiGoogleといい、使ってたサービスが終了するとなるとなんで~という気持ちになります。めっちゃ使ってたのに、使う人少なかったのかな?



PCのHDD交換して1TBになったよ

私のノートパソコンはパナソニックのレッツノートCF-S8でHDDが約300GB。最近容量不足でずっと赤色で警告されてたので,買い換え時かな~と思ったけどHDDは交換できることを知り,自力でやってみました。
サイトはこちらを参考にしました。
i6i6!
「Windows7システムイメージの作成(バックアップ復元機能)を使うHDD交換まるごと環境引越の方法CF-S8レッツノート編」

今回買ったのはこれ。CFDってとこの1TBの2.5インチのHDD。
HDD
PCデポで約10000円。

外付けHDDにバックアップを取ってから,パソコンをひっくり返してバッテリーを取って,ねじをとってHDDを取り出し,新しいHDDと交換。
HDD3
そしてバックアップからの復元。
DVDで作った起動ファイルが動かなかったり,フォーマットし忘れて,HDDが300GBのままとかのトラブルもあったけど,なんとか動くようになりました。

itunesで100GBくらい使ってるのが,容量不足の原因だったみたい。アプリが重-い。CドライブからDドライブに変更して,これからは余裕を持って使えそう。
mycom.jpg

macも気になるな~と思いつつ,今あるパソコンを有効活用することにしました。

それにしても安くなってますよね~私が最初に買ったUSBメモリは確か125MB?とかで3000円くらいしたもんな~大学の卒論をそれに記録しながら書きましたよ。まだFD使ってて容量凄いとか思ってたけど,今1TBとか考えられなかったな~大学の教授がFDに記録できるビデオカメラとか持ってたけど今では容量なさ過ぎですね。
どこまでこの技術は進むんだろう?楽しみ!

scansnap ix500買いました

最近出た新機種のスキャンスナップix500買っちゃいました(^^;;

すでにs1500も持ってるんだけど、読み取りが速くなってるのと、無線LAN使ってパソコン使わずにiPadなどにデータ移動出来るのがいいな~と思って。
まだ設定しただけで、動かしてないので、速くなったか実感できるのが楽しみ!
自炊するための本も溜まってきてるから、スキャンしなきゃ~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
