鹿児島の猫カフェ「そら猫」行ってきました

猫カフェというか、猫と遊べる空間と
言ったほうがいいですかね?

鹿児島市呉服町1番18号Linkビル9F
にある「そら猫」さんに行ってきました。
マルヤガーデンズから歩いてフェスティバロを
左に曲がっていくと看板が見えます。

オープン初日から気になってはいたんですが
やっと行けた~

まず、スリッパに履き替え、注意事項を
読みます。
だっこは禁止とか、フラッシュをたかないでとか。
おやつの持ち込みも禁止です。
そして、手をきれいに洗い、消毒した後
猫たちとご対面~

フラッシュをたかなければ、写真OKという
ことだったので、iPodで撮影。

ママちゃんがさっそく近寄ってきて
膝に乗ってくれました。
猫
かわいい~かなり人なつっこいです。
私の後は、一緒に来ていた母の膝に
移動したり、かなりの接客上手!

今回はお昼に行ったので、ほとんどの子が
おねむでした。残念~
また夕方に来たいです。
猫
猫
 
でも、ねこじゃらしには寝てた子達も
興味津々。遊んでくれました。
猫

30分で600円。60分で800円です。
30分でも十分遊べます。

終わった後は、コロコロクリーナー?を
貸してもらえます。
猫グッズもいっぱいあってかわいかったです。


猫がっっ

今さっき、猫が二段ベッドの上から
キーボードの上にジャンプをしてくれました。

ピピッと変な音がしたから焦った~
壊れたらどうしようかと思った。
二段ベッドの上に行かないように
バリケードを作らなくては・・・

なんで猫ってあんなに高いところが
好きなんだろう?

ぐっすり猫

ぐっすり猫
すっかり家猫と化している
野良のみーちゃん・・・

続きを読む »

ねこダイスキ!

庭にたたずむ猫
上の猫は家によく来る猫です。
昔の写真が出てきたのでアップ。
撮ったのは2006年の夏でした。もう2年になるんだ~
最初は庭からひっそり見てるだけだったのに
今では、網戸に爪をかけ、あけろと要求し、
えさを食べ、廊下や新聞の上で寝る毎日。

ほぼ家猫と化してます。うわさでは向かいの家の
猫らしいのですが、ほぼ一日中家にいるような・・・

今日も暑いのに家に入り込み、死んだように寝ております。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア