褒められた

昨日、帰りに自転車で
信号待ちしてたら、見知らぬ人に

「ちゃんとライトつけてて関心だね。
自転車の死亡事故があったから
気をつけなさいね~」と
声をかけられました。

「ありがとうございます。」と
言ってその場を去ったけど、
当たり前のことをしてるのに
ほめられるのって・・・

それだけみんな無灯火なんだよね。
自転車でライト着けてないのを見ると
危ないから付けてって思います。
ほんとに夜は見えないから!!

それにしても話しかけやすい顔を
してるのか、よくおばさんなどに
声をかけられたり、道を聞かれたりします。

人と話すのが苦手アンド自分の家の近くでさえ、
うろ覚えなのですっかり挙動不審になってしまいますが。

点字ブロックでこけた・・・

現在、リアルストリーム(電動自転車)で通勤してます。
今日、雨上がりでちょっと路面が濡れてる状態で
職場まであと10分くらいというところで
こけました・・・

続きを読む »

リアルストリームの乗り心地

リアスト乗って通勤してます。
乗り心地は普通という感じです。

やはり漕ぐ力を軽減するのがアシストなので
ちょっと漕ぐ力が減ったかなぐらいの感覚です。
でも坂道は立ち漕ぎや押して登らなくて
すむようになったので、楽ですね~
 
でもバッテリーがもったいなくて
平地は専らアシストを切って乗ってます。
切ってもそこまでペダルが重くならないのが
いいですね。
坂道の前に来たら一旦停止してアシストを
入れて、下ったらまた切ったり。
だいたい片道8キロくらいだと思うんですが
一回の充電で一週間は持ちそうなので
これで行こうかなと考え中です。


続きを読む »

やっと来た~

とうとうブリジストンのリアルストリームが
来ました。
かれこれ二ヶ月待ち。
待ちくたびれました。
今注文しても二ヶ月待ちらしいですね。
リアスト
かっこいい!
まだちょっと操作に慣れてないですが
坂道は座ったまま登ることができました。
ぐいっと進む感じがとても面白いです。


ブリジストンのリアルストリーム

10月の初めに注文した
電動自転車リアルストリームがまだ
来ません
お店に問い合わせると
納期が遅れているそうです。
ブリジストンもそこまで売れると予想して
なかったのかな?
時代が欲していたんですかね。
けどそのときに供給できなかったら
一気に信用が落ちる気がします。

でも待ってます。早く来ないかな~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア