お灸ブーム!


最近お灸にハマり中です。
初めてお灸をしたのは8月だったかな。
キッカケはこれです。
はじめてのお灸レッスン

お灸についての説明とどこにお灸をしたらいいかのツボの説明とが書いてある本とお灸のサンプルのセットなので買ったその日からお灸をすることができます。
お灸、ちょっと興味があったんですが、熱そうとか怖いとか普通に売ってるのは50個入りとか数が多すぎてこんなにいらないし、使いきれなかったらどうしようと今までやってなかったんです。
そんな中で出会ったこの本、これならってやってみたら、だだハマり中〜
なんかすっごく気持ちいいんですよ!ソフト灸ってこともあるんでしょうが、ちょっと熱いかなってくらい。もともと頭痛の時とか体調不良の時は自分でもツボ押しとかしてたのでツボもすんなりわかったし。あ、ちなみにツボ押しではこれが一番わかりやすいです。
ホントのツボがちゃんと押せる本


できれば毎日しましょうと書いてあって、まあ毎日はしてませんが、できるだけするようにしてます。このどこが不調かなと気にするのが一番の効能かも。小さな不調のうちに気付いて対処できるのは大きいと思うな〜肩が痛いとかだと、姿勢良くしようとか、頭痛の時はちょっと無理しないようにしようとか。
どんどんお灸本も出て来てて、試してみてハマる人が多いみたいで最近お灸始めました〜ってひとが周りにもチラホラ。



私も母に進めて、数個お灸あげてみたら、見事にハマって自分でお灸買ってました。
私もサンプル使い終わってから、アロマのお灸をネットで注文したのと、ドラッグストアでお灸買い足しました。
せんねん灸のネットショップで買ったmoxaはパッケージもかわいいし、くだもの、はな、緑茶、香木の香りがうっすらとしてオススメ。一回につき、8個くらい使うのでどんどん無くなっていく(^◇^;)
ほんとお灸楽しいのでやったことない人はやってみてください。お灸仲間増えろ〜

風邪かと思ったら気管支炎だった

今はだいぶ良くなったけど、
家でおとなしくしてるのに飽きた。
どっか行きたい

健康って大事だな~


脳を鍛えるには運動しかないを読んで、
ほんと運動って頭もよくなるし、うつや
痴呆にも効果があると知って、すっごく
運動したい気持ちになってたとこにこれだよ・・・

以下自分用メモ

続きを読む »

ナイキ+iPod買いました



今年の目標は体力を付けて
屋久島の縄文杉を見ること!!

無謀すぎる??

登山は小学校の修学旅行で
高千穂峰に登ったくらいだけど
縄文杉は見たい~

6時間くらいかかるみたいですね。
それくらい歩ける体力は今ないなと
いうことでまずは走るのです~

買ったことだし早速っっ
と思いきや、うまくセンサーが反応して
くれません・・・

なんで~説明書をちゃんと読んで
また再チャレンジします(涙)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア