

勝間和代の新刊?

「勝間和代のビジネス頭を創る
7つのフレームワーク力
ビジネス思考法の基礎と実践」

勝間和代
を今日は読みました。
本屋で勝間和代氏の新刊というポップが
ついていたような気がして買ったのだが、
よくよく後ろを見ると6月に出ていました。

フレームワーク

さーっと読んだので内容はまだ消化できてないんですが
たくさんのビジネス学習書を読んだ人が最後に
行き着く本はこれだ!
と思います。
 
ビジネス思考力の6つの段階や考える癖をつけるなど
とにかく行動することが大切だと書かれています。
「お金は銀行に預けるな」もまだ読んでいないのですが、
この本を読んで、内容が気になってきました。
明日にでも買いに行きたいと思います。

ちょっと難しい言葉も出てきますが、辞書を引きながら
読みました。
ボリュームいっぱいで読み応えもあります。
ひとつひとつ実践していきたいなと思います。

勝間さんの本を読んでブログを始めたりもしたのですが
結局、読書感想ブログになってしまっていて
当初の目的の学習記録とは違ってきているので
何とかしたいなと考えている今日この頃です。
でも読書も学習になるんですよね。ならこのままでもいいかな。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
