

レーシック一週間目検診行ってきました

今日は朝から眼科に行ってレーシックの1週間目検診でした。

視力検査や度数、角膜の様子などを調べました。

どうやら視力が2.0あるみたいです。
かなりくっきり見えます。

前が0.7なのでそれほど感動はしてませんが
見えるようになったな~という感じ。

一週間たってやっと保護めがねから解放されました。

やっぱりめがね合わない。左右で耳の高さが違うのか
右耳のとこが痛かった~

手術怖くない?痛くない?といろんな人に聞かれますが
それほど怖くないし、痛くないです。

しいて言うなら気持ち悪いかな?
手術中は点眼の麻酔なので意識があります。
ずっと目を開けてるので何してるかわかるんですよね。

ああ、今角膜切ってるなとか、あ、めくってるとか、
レーザー当ててるとか、今戻したなとか、
へらみたいなので目の表面なぞってるとか
全部わかるので、そこが気持ち悪い。

普通目にそこまで触らないのでこんなことして
良いの~という感じです。
2回目ですが、前もこんなことしたな~と思いながら
手術受けてました。
今回はレーザーを当てる時間が短くて良かった。
10秒くらい。前は40秒くらいだったかな?

今度こそ目を大事に使っていこうと思います。
休憩を入れながら、パソコンや読書もしよう。

次は1ヶ月目検診視力が落ちないよう頑張ります。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
