PCのバッテリーが充電されなくて焦った

今日久しぶりにパソコンを開いたら、
バッテリーのアイコンにコンセントマークが
つかなくて、残り27%って出てて、このままじゃ
充電できなくてパソコン開けなくなったらどうしようと
本気で焦った。

一回電源切って、iPadでトラブルを検索してみたら
ACアダプタの断線が疑われたので
コンセントをまず疑って何回も抜き差ししてみたけど
効果は出ず。でもアダプタは熱くなってるのでここまでは
電気が来ていることが判明。
次にアダプタとパソコンのつなぎ目のとこが怪しいかな?と
さわってみたけどダメ。

バッテリーを一回抜いてみてもう一回戻して見たけど
ダメ。

ACアダプタ買い直すかなと思ったのだけれど、
パソコンが熱くなってて、あれパソコンまで
電気来てるんじゃない?と思って調べたら
バッテリーを抜いてみたらと書いているサイトが
あって、バッテリー抜いて電源から直接でやってみたら
ちゃんとパソコンまで電気通ってた。

バッテリーが寿命みたい。
2009年から使ってて3年か~
バッテリー変えるか新しいパソコンを買うか・・・
今のところバッテリー抜いて使ってます。


このレッツノートもそろそろ空き容量が赤色で
やばくなってきてるかなと思うので
買い換えようかな~
またレッツノートにするか、SONYのVAIOにするか・・・

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア