自力で排水管のつまりを解決してみた

入居当初から、流れの悪かったうちの台所の流し。とうとう今日詰まったか?!という状況になったので、いろいろしてみた。
気持ち悪いのが嫌な人は注意。



しばらくほっておいたら、流れたのでまだ完全には詰まってないよう。まずは排水管が汚れて詰まってるのかと思って重曹とクエン酸の泡で洗浄。しかしあまり効果なし。しかも水がぜんぜん流れてなくてかえって詰まらせたかと焦った。
業者呼ばなきゃな~と思いつつ、ネットでいろいろ調べるとブラシを使うとか薬剤を使うとかある中、ホースの交換なんてのも出てきた。

というか、どこが詰まってるのかと思い、懐中電灯で照らしてみたら奥のほうに何やら棒が見える。ホースの中はそこまで汚れてなかったので、これが原因だ~とのことで、ホースを取り外しにかかるも、つなぎ目が固くて動きません>_<
自力じゃ無理かもと思って再度インターネットで調べたらホースの下の方は穴に差し込んであるだけだから外れることがわかり、引っ張ってみたら、見事外れた!

ホースを外したらどろ~と何かがくっついたまま外れた。バケツに水を入れ、ホースを歯ブラシで洗ってみたら、何が出てきたと思う?

歯ブラシ一本と小さい哺乳瓶用かな?ブラシがドロドロの何かに包まれて出てきた(´Д` )
ぜんぜん心当たりがないのでおそらく前の住民が落としていったのでしょう。

うぎゃ~と思いつつ、ホースを洗い、元通りに戻して、水を流してみたら、流れた~

業者呼んだらいくらかかるだろうと思ったので自力で解決できて良かった(≧∇≦)
見切り発車せず、まずは原因から突き止めないとダメだなと感じた今日だった。
ネタ的に写真撮っとくかなと思ったけどあまりに汚かったのでやめた^^;
スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2013/02 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア