スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cross-Faction Meetup in Fukuoka参加してきました。

福岡であった公式イベント、Cross-Faction Meetup in Fukuokaに行って来た様子をまとめました。

場所は博多駅近くの福岡東総合庁舎で14:30~17:00まで。
ただし、事前の参加者が160名予定で
入場制限がかかるかもという話だったので13時頃から事前入場のため待ってました。早めに入場できることになり、13:45分ごろ入場。会費の500円を払って、ワッペンとピンバッジをもらいました。あと会場でイングレスのコミックも。



それから地図に青か緑のシールを貼って、どちらの陣営かどこから来たのかがわかるようになってました。シールには数字も書かれていたので何人来たかがわかるようになってました。私はエンライテンドの12番目でした。
その後エンライテンドの方が多かったと聞いたけど何人だったのかな?

さて会場は会議室のようなところを借りていて、前方にはスクリーン、後方には物品販売用の机があるだけで、椅子や机は片付けられており、みんなで直座り。100名は超えてたと思うんだけど160はいなかったんじゃないかな。

その後、九州エージェントによる今までの活動のプレゼンがありました。
同じイングレスというゲームでもアート、デザインに特化してたり、初心者教育に専念してたり面白い。
東京でのダルサナ戦の様子や鹿児島からもこの間のセル戦の様子が報告されました。

川島さんは、参加予定がまさかのインフルエンザでハングアウトでの参加でした。残念。

でも、九州勢のプレゼンを見てこんな充実したプレゼンは見たことが無いと言ってました。

景品をかけたミニゲームは開催地のポータルをみんなでハックし合い、スクリーンショットを取った瞬間にレゾを刺していた人が勝ちというもの、緑が人数的にも多かったからか緑の圧勝でした。
みんなが無言でやりあってるのが面白かった。というかどんどん武器打ち込まれるしで喋る余裕なんかなかった。

おやつはペットボトルのお茶と福岡でおいしいと評判のドーナツでした。


福岡のエージェントの方々ががんばって作り上げたイベントという感じでした。


福岡はポータルも多くていいな~午前中は天神で遊んでたんですが、ミッションもいっぱいあるしうらやましい。
あ~いっぱい歩いた。結局この日は13000歩になってました。

スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。