きりしま読書会12月のまとめ

12/6にきりしま読書会12月が行われました。
今回は2015年のベスト本の発表でした。
いつか読むために記録しておきます。

私は,「投資家がお金よりも大切にしていること」と「地球の歩き方 パリ&近郊の町」を紹介。



今年はインデックス型投資信託を始めたこととフランス旅行が特徴的だったのでこの二つにしました。

Kさんは図書館で好きな本はほとんど読んでしまって「あ」から読んでいて有川浩さんを読んでいるとのことでした。そういう読み方も面白いな~



Iさんはちきりんさんの「未来の働き方を考えよう」で一身二生という考え方がいいと紹介。第2の人生ってあるよねって話でした。

他にも「はじめてのホ・オポノポノ」と「三日後引き寄せ日記」の紹介。どっちも好きなので引き寄せ日記の方をお借りしました。



KIさんは歴史に興味が出た年だったということで「嘘だらけの日中近代史」と「キングダムの世界」でした。



KOさんは昔読んだ本を読み返していて「窓
ぎわのトットちゃん」と「悪童日記」の紹介でした。




みんなで投票した中でのベスト本は「生還者」に決定。
山岳ミステリーというジャンルがあるんだーと話題になりました。


2016年もどんな本と出会えるのか楽しみです。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2015/12 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア