スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「言葉があなたの人生を決める」苫米地英人

この本は周りで読んでいる人が多くて気になっていた本でした。


読んでみると1ページ1ページが参考になることばかりでした。

メモしたところは
・「しなければならない」ことよりも「したい」ことにフォーカスし、選び、好むことをする。
・セルフイメージは外部情報から作られたもの。意思さえ持てば変えられる。
・朝目覚めた時、「今日はツキがある。きっといい1日になるぞ」と思えば、いいことが起きる。それは悪い出来事が見えなくなり、いいことだけが目に入るから。
・遠いところにゴールを持つ。
・アファメーション、11の法則を使って自分だけのアファメーションを作るべし。
・勝者は失敗したらどうしようとは絶対に考えない。つねに勝つことだけを考えている。

感謝グループでは、「感謝で思考は現実になる」の本にあったように、朝起きたら「何か予想もできないこと 、ワクワクすること 、とてつもなくすばらしいことが起こる 」と 、世界に向かって宣言する 。というルールを作っているんですが、とてもいいという声やお子さんがこれを言ってから学校に行ったなどの報告がありました。朝のアファメーションやはり良いですね。

ゴールを遠くに決め、イメージするところから始めるのはストーリー思考との共通点があると思いました。ゴールの設定、イメージを助けるのにストーリー思考これからもやっていきたいと思います。
スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。