ストレングスファインダー2.0やってみたよ

この前買ったストレングスファインダー2.0、中身は
まだ読んでないけど、テスト受けてみました。
ストレングスファインダーは関連する書籍を新品で買うと
その本に付いているパスワードを使ってネット上のテストを
受けられます。
そのテストで自分の強みがわかるんです。



洋書だからテストも英語かなと思ったけどちゃんと
日本語で受けられました。

前に「さあ、才能に目覚めよう」を買ってテストしたのは2008年か~
もう4年も前なんだ。


どのくらい変わってるかな~と期待しながらのテスト。
以前の結果を書いたブログはこちらから

受けた時はありきたりだなと思ってたけど、
これが私の個性なんだと思ったら、すごく
楽になりました。
ある意味開き直ったというか。

4年前は
1位 内省    考えることが大好きです。
2位 収集心   知りたがり屋で、物を収集します。
3位 未来志向 「もし・・だったらいいな」と夢想します。
4位 学習欲   学ぶことが大好きです。
5位 目標思考 「私はどこに向かっているのか」常に
          自問します。

そして今回は・・・
1位 収集心   知りたがり
2位 内省    考えることが好き
3位 最上志向 優秀であることが基準
4位 個別化   一人一人の個性に興味を持つ
5位 学習欲   勉強することが好き

未来志向と目標思考の代わりに最上志向と個別化が
入ってきました。
最上志向が入ってくるとは思わなかったな~
個別化は勝間塾で学び始めてからいろいろな人の
強みはなんだろうと考えることが多くなったので
その結果かも?

テストは日本語でも解説が英語なのでこれも
勉強と思って頑張って読みたいと思います。
プロフィールも変えなきゃかな?

スポンサーサイト

COMMENTS

なんとっ!

わたしの資質は青華さんとひとつ違い!!『個別化』と『慎重さ』の違いです!!(順位もほとんど同じ!)

受けたのが確か2009年だったけど、今受けたらまた違うのかな。でも青華さんのも傾向としてはほとんど同じですよね。やはり資質はほとんど変わらないんですね~(o^^o)

Re: なんとっ!

一つ違いはかなり同じですね~うれしい!
きっと受け直してみたら変わると思いますよ。
でもきっとほとんど変わらないんでしょうね。
コミュでも前受けたのと同じで順番が変わっただけって
人もいましたね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア