スポンサーサイト


【1年間お疲れ様&よくやったぜ会】in FUKUOKA

土曜日は【1年間お疲れ様&よくやったぜ会】in FUKUOKAに
参加してきました。

勝間塾に入って一年,九州オフ会のみんなとまた会えて
とても楽しかったです。
この一年で教員採用試験にも合格したし,少しは
身になって来ているのかな?

Ustream配信をしていたんですが,保存に失敗して
しまいました。荷物を軽くしようとしてアダプタを持って
来なかったのが原因です。
横着したらダメだ~
それにしてもやっぱりカメラ変えようかと思います。
スカイプ用のカメラだと焦点が1mくらいのとこなので
遠くがぼんやりしちゃう。
しっかりしたビデオカメラのほうがいいですよね?
誰かおすすめを教えてください~



さて内容です。今回は読書会と全脳思考をしました。

会議室を借りて,よっちぃさんに講師になって
いただいて,4冊の本を2時間で読みました。

読書の目的を決め,必要なところだけを読むような
形でした。普通は最初から最後まで読んでしまうけれど
そうじゃなくてもいいという意識を変えることが大事だなと
思いました。
私も4冊持ってきましたが,全部国語関係だったので
ちょっと失敗。
1冊はまったく違う分野の方がおもしろい発見が
あったりしていいみたいです。

それが終わった後は全脳思考に挑戦。
夜の部を盛り上げるにはというテーマでやってみました。
そのおかげで?楽しい会になりました。

毎月やっているスカイプオフ会の皆勤賞者に記念品の
コップを贈呈したり,九州オフ会おそろいのボールペンを
見せ合ったり,交流を深めました。

夜は天神のもつ鍋のお店へ
午後の勉強会に参加できなかった方も参加して,おいしい
料理とお酒を飲んで,いろいろな話をしました。
投資信託の話や星座の話などとりとめなく話しました。

今回の参加者は沖縄,鹿児島,宮崎,熊本,大分,福岡,
韓国からの13名参加。
これだけいろいろなところから集まる事って他には
ないですよね。普通なら全く知り合わないような違う職業の
人たちと話すのはホントに楽しいです。

その後の屋台も行きたかったけど,用事のため離脱。
次の日も観光をしていたみたいでいいな~

次回のオフ会ではぜひ最後まで参加したいです。
新しい職場でちょっと疲れちゃってたんだけど,刺激を
受けてまたやる気がでてきました。
また今年一年勝間塾でいろいろなことを学びたいです。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
