スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCのHDD交換して1TBになったよ

私のノートパソコンはパナソニックのレッツノートCF-S8でHDDが約300GB。最近容量不足でずっと赤色で警告されてたので,買い換え時かな~と思ったけどHDDは交換できることを知り,自力でやってみました。
サイトはこちらを参考にしました。
i6i6!
「Windows7システムイメージの作成(バックアップ復元機能)を使うHDD交換まるごと環境引越の方法CF-S8レッツノート編」

今回買ったのはこれ。CFDってとこの1TBの2.5インチのHDD。
HDD
PCデポで約10000円。

外付けHDDにバックアップを取ってから,パソコンをひっくり返してバッテリーを取って,ねじをとってHDDを取り出し,新しいHDDと交換。
HDD3
そしてバックアップからの復元。
DVDで作った起動ファイルが動かなかったり,フォーマットし忘れて,HDDが300GBのままとかのトラブルもあったけど,なんとか動くようになりました。

itunesで100GBくらい使ってるのが,容量不足の原因だったみたい。アプリが重-い。CドライブからDドライブに変更して,これからは余裕を持って使えそう。
mycom.jpg

macも気になるな~と思いつつ,今あるパソコンを有効活用することにしました。

それにしても安くなってますよね~私が最初に買ったUSBメモリは確か125MB?とかで3000円くらいしたもんな~大学の卒論をそれに記録しながら書きましたよ。まだFD使ってて容量凄いとか思ってたけど,今1TBとか考えられなかったな~大学の教授がFDに記録できるビデオカメラとか持ってたけど今では容量なさ過ぎですね。
どこまでこの技術は進むんだろう?楽しみ!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。