

霧島読書会参加してきました

今日は霧島読書会に参加してきました。Facebookグループにはずっと前から参加してたのに、慎重さゆえかずっと実際参加できてなかったんですが、お声掛けいただき初参加^ ^

隼人の喫茶店 停車場に集まりました。すっごく雰囲気のいいお店~3年も住んでるのに来たことなくてもったいなかった~

参加者は8名で、各々持ってきた本を紹介していって感想を述べて行きました。
自分では選ばないような本もあって、面白かったです。シンクロニシティの話や英語の話、京都の気難しい古本屋さんの話など面白かった~

私が紹介したのは、次の二冊。
「生き残る判断 生き残れない行動」と「心のなかの幸福のバケツ」



ストレングスファインダーの宣伝もしてきました。

他の人の本は益田ミリさんの漫画、「みちこさん英語をやりなおす」


村上春樹「東京奇譚集」


「ワンコイン子育てシェアが社会を変える」



「夢をかなえるぞう」


「英語を勉強するのは40歳からがいい」



「Brutus」古本屋特集



などでした。


他にも面白そうな本がたくさん。
こんな風に本を紹介し合うのは楽しかったです^ ^
また11月下旬か、12月初旬にあるそうなので、できたら参加したいなー

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
