FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス旅行1日目

今年の夏休みは,フランスに行ってきたので記録。
ずーとフランスは行ってみたくて今年は行けそうとえいやっと行ってきました。

JTBの添乗員付きのツアーで6日間。でも一人で参加。20人の中で一人で参加は私だけでした。

1日目は福岡空港から大韓航空で仁川空港へ。
10:30出発で仁川空港には,11:55着。13:20発,シャルルドゴール空港に18:20着。
10:30出発なら鹿児島からその日に行けると思ったのに,8:30に集合で前泊になりました。

飛行機の中はエコノミーなのでリクライニングもあまりできなくて寝にくいし,映画が見たいものが日本語が少なくて飽きちゃった。
12時間近くなのできつかった・・・通路側だったので動きやすいのは良かったです。国内線は翼見るのが好きなので窓側が好きなんですが、国際線は通路側がいいですね。
機内食はおにぎりが冷たかったり,チキンを選んだら辛かったりまあこんなものかな~という感想。






時差が7時間なので着いたときには日本では夜中の1:20。体が慣れてなくてフラフラしてました。

その上シャルルドゴール空港は棟と棟の間がモノレールで繋がってて,荷物受け取ってないのにコレ乗っていいの??とびびりながら移動しました。



空港の出口で係の人と会ってノボテル・パリ・エストというパリ郊外のホテルまで送迎してもらいました。

ツインを一人で利用でした。ラッキー^ ^部屋は綺麗。タオルやシャンプー、石鹸はあるけど、スリッパや歯磨きやパジャマは付いてないので持ってった方がいいです。ただ、スリッパと歯磨きは飛行機の中でも出たのでこれ持ってってもいいなーという感じ。

夕飯は付いてないのでホテル裏のスーパーで買ってもいいよと言われたけどフラフラだったのですぐ寝て1日目終了。治安はあまり良くないらしいので、一人では行きにくかったというのもありますが。



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。