スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ずっとやりたかったことをやりなさい」アーティストウェイ4週目のワーク、活字を読まないをやってみて

「活字を読まないワーク」による気づきがたくさんあったので書いてみます。

まず、やって良かった!!とってもオススメです。

活字を読まないでいることによる時間の生まれ方、やりたいと思っていたことができること、自分を見つめ直すきっかけとなったことが得られたものです。


で、ワークってなんなの?という人に説明しますね。私は今「ずっとやりたかったことをやりなさい」という本にはまっています。


毎日朝、「モーニングページ」という思いついたことをひたすら書くワークと週ごとに決められたワークと「アーティストデート」という週2時間くらいの塊で行う自分の中のアーティストとのデートを行なっています。
12週でひとまとまりで、私は現在3周目の28週目です。


でもこの4週目のワークを2回ともスルーして来たんです。活字中毒の私にとって読まないのはムリ!と過去2回は諦めてしまいました。

でも今回はやってみようと月曜から日曜まで読んでしまったこともあるけど「できるだけ読まずにやってみよう」と決めてやってみました。
まずメールが60件近く、RSSリーダーにブログ新着が300件、facebookやその他にコメントやいいねのチェックが溜まっていきました。
どうしても返事をしなければならないものがないかなとチェックだけはしましたが、メールについてはもともとメールは仕事用ではないので大事なものは2件くらい。あとは登録しまくってたまりにたまったメールマガジンの数々。惰性で届いたら読んでいたけど、今回改めてたまってから読んでいくといらないものばかり。今の私にはいらないと登録解除をしていきました。ブログも登録が300件以上あったのを整理。本当に知りたいお店の情報などを残してあとは解除。facebookもこの人おもしろそうと知り合ってもないのにフォローした人ばかりだったので整理していきました。そしたら入ってくる情報の少なくなったこと!今まで私は何に時間を使っていたんだろう?


SNSは見ないと決めた私は、時間があまって今までやりたいと思いつつやっていなかったことに手をつけてみることにしました。
ずっと作ろうと思ってたポケットバッグを作ったり、雑誌を切り抜いて理想のポスター作ったり、自分で自分にセラピーしたり、部屋を片付けたり、お絵かきしたり楽しかった~まだまだできてないことの方が多いけど、ちょっとでもやれたのが良かったです。



自分に必要なことはなんなのか考え直すきっかけとなりました。


それにしてもちょっとだけチェックしようと思ったらそこからツイッターまとめとかにドンドン飛んでいってあっという間に止まらなくなるのがわかったので、あまり自分を信用せずに近くにスマホを置かないなど物理的に対処しないとやっぱり自分のスマホ中毒は治らないんだなと感じました(^_^;)
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。