ingress mission day福岡に参加してきました

 今日は福岡にingressのイベントでやってきました。
朝10時から夕方4時半まで歩いてミッション8つ終了!もう疲れたから残り10個はまた今度。

歩いた、歩いた~
18キロ歩きましたよ。ふう~

Apple Watchも目標の3倍と今まで見たことない数字を出してきました。

さて、イベントの内容は最初は受付でグッズの受け取り。
ジュンク堂の限定80個のクリアファイルゲット!!

あとはローソンパワーキューブのくじに当たってアイテムカードをもらい、伊藤園さんのお茶をもらい、川島さんが来ていたのでカードをもらいました。

11時頃には全体で記念撮影。200人くらいはいたのかなぁ。
受付にどこから来たのかスタンプを押すところがあって、北は北海道や海外からも来ていたことがわかりました。



大濠公園横の舞鶴公園を出発し、黒田官兵衛ゆかりの神社から平和台に抜けて、また舞鶴公園で補給してから、護国神社や赤坂を回って来ました。

ミッション完了人数は300人くらいだったのでそれくらいの人は参加していたイベントだったと思います。
ファーストサタデーは参加したことがありましたが、ミッションデーは初めてでした。みんな黙々とポータルを巡り、バラバラなのに一緒のゲームをしていて、普段は行かないところに行けたのが面白かったです。こんなところに神社があったのか!と知れたり、偉人のゆかりの神社とか、偉人の住居跡とか歴史を知れるのもいいですよね。
普段はあんまり運動しないんですが、ingressになると目標が見えているので気付いたらすごい距離を歩いているなぁと感じました。
明日は筋肉痛かも知れないですが、やっぱりポケモンgoよりingressの方が面白くてやめられないです!!

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア