スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトリー受講後4冊目「最強の瞑想法」渡邊愛子

今日は眠くてどうしようかと思いましたが、1週間は頑張ると決めたのでがんばりました^ ^
今日読んだのは「最強の瞑想法」という本です。

目的は能力をグレードアップするにはどうしたらいいのか?瞑想はどうしたら続くのか知るためです。

瞑想はなぜ良いかと言うと効果としてはストレスが減ること、集中力がアップすること、シンクロニシティーが起こること、創造力がアップすること、安心感に満たされること
、アンチエイジングとして瞑想を1年続けると1歳若返るとも言われているそうです。
瞑想は人生をより良くするツールなのです。
瞑想の方法は座り方は自然に座り、手のひらを上に向けて膝かももの上に置きます。顔は上向きにして、胃は空っぽの方が良いでしょう。場所は静かな場所で少し暗いくらいのが良いです。
この本を読んで驚いた事は瞑想は1分で大丈夫だということです。今までの瞑想は15分ぐらいかかったり、マントラを唱え続けたり、座禅を組んだりなかなか続けられなかったので1分でもいいんだと思うと続きやすいかなぁと思っています。
時間のあるときには5分や10分の瞑想もしたりして調整が出来るのもいいと思っています。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。