FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペチャクチャナイト霧島にプレゼンターとして出てきました

ペチャクチャナイトとは、プレゼンテーションの形式。ぺちゃくちゃでは、講演者は、20枚のスライドを1枚あたり20秒使ってプレゼンテーションを行います。
東京発祥で建築家さんが自分の建築物を自慢する為に始めて、20枚で1枚20秒と決まってたら長々と自慢できないからとこういう形式になったそうです。


今回私は以前霧島読書会に参加していたご縁でプレゼンをしないかとお声掛けいただいて、おはなししてきました。

ハマってるゲームのingressについて話してきましたが、盛り込みすぎてわけがわからなかったかも。ごめんなさい~
20秒て短くて長いですね。言いたいこと言い切っちゃって次の写真に写るまで待ったり、言いたいこと多すぎて話してるうちに次の写真に行っちゃったり。あわあわしてました。
なんか面白そうなゲームだなと思ってもらえてたらいいんですけど。その後4名ingressインストールするよと言ってもらえました^ ^仲間が増えて嬉しいです。
他のプレゼンターの方は、霧島ガーデンプレイスについてや、サックス奏者でいろんなところで吹いているとか、ボディーボードのプロ、猫のいるシェアハウスを運営されてる方、自転車競技の元プロの話とかこんな人たちが鹿児島にもいたのね~って面白かったです。
次は4月に開催されるので興味のある方はぜひ行ってみてください。
ペチャクチャナイト霧島
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。