鹿児島ー大分高速バスの旅を快適に過ごすために

今回エンジン01参加のため、大分に行ってきましたが、鹿児島から大分遠い~
移動手段を考えた時に、まず車だと高速使って5時間ちょっと。休憩入れたら6時間くらい。熊本までの2時間で限界と思ってるので車は却下。
次に飛行機は鹿児島からの直通がいなくて却下。
新幹線は鹿児島中央からの始発に乗っても、小倉でソニック乗り換えとなり、10時の開演に間に合わず却下。
などと考えた結果、鹿児島ー大分の高速バストロピカル号に乗ることにしました。
http://www.oitabus.co.jp/busj/kosoku/kosoku.htm
片道5660円、往復で10180円。
鹿児島中央駅23:06発、大分駅6:21着。
帰りは大分駅23:07発、鹿児島中央駅6:21着。
と、寝てれば着いている計画です。
まあ、寝られれば楽です。
行きはあまり寝られず、帰りは前日寝てないのと意外とイベント参加で頭を使ったのか疲れてたので、ちょこちょこ目は覚めましたが気づいたら鹿児島でした。
行きは慣れないというのもありましたが、後ろの人に遠慮してあまりリクライニングを倒せなかったのとタートルネックが寝苦しかったです。暖房効きすぎて暑すぎたり、脱いだら寒かったり、温度調節できるような服装が良いです。
あと、帰りはネックピロー使うと割と快適でした。
アイマスクも締め付けられるのが嫌いで私は使いませんでしたが、近くの人が寝られないのかずっとカーテン開けてて眩しかったので、あるといいかもです。
あと、2泊バスでホテルも取ってなかったのでお風呂入りたいなぁと思ったら、大分駅に温泉があるのを教えてもらいました。
CITYスパ てんくう

http://www.cityspatenku.jp
営業時間11:00~24:00
入浴プラン1500円、岩盤浴などに入れるヒーリングプランは1900円。
ビルの上が温泉になっていて、露天風呂ありで夜景がすごく綺麗でした。天然温泉と高濃度炭酸塩の2種類に入れます。外から覗かれることはないと思いますが女性は湯浴み着を着て入ります。
サウナはフィンランドサウナとアロマスチームサウナがあり、パウダールームはクレンジングや化粧水などのアメニティもあり、ドライヤーも鏡ごとにあってゆっくり使えました。バスタオルもフェイスタオルも貸してもらえるし、着の身着のままで温泉に行けるなんて便利!
遅くまで開いてて、バスの時間までゆっくりするといいですよ~
大分駅側のバス停は寒くて、ギリギリまであったかいところにいるのがベストです。

鹿児島側は一応屋内なので割と暖かく待てます。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

青華

Author:青華
勝間塾生&綺綸堂生徒です。
学ぶことと着物とガジェットと手芸が大好きで自分でもどこに向かってるのか迷い中。
こんな私ですがよろしくお願いします!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Twitter on FC2
RSSフィード
リンク
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア